トキテルの修練ブログ

自由人の学びブログ。ファッション、美容、ライフスタイルについて。

2021-01-01から1年間の記事一覧

垢抜けて自分に自信を持ちたくないですか?

学生時代、地味な外見で自信が持てず、内気な性格になってしまったり、人と関わることが億劫になったりした経験はありませんか? 僕は男のわりに身長が160cmくらいしかなく、顔もお世辞にもいいと言えれないため、よく「チビ」や「ブス」と言われていまし…

スキンケアテクニック!毛穴が目立たなくなる方法!

毛穴の開きが気になりませんか? 最近はマスクをしているため目立ちませんが、ふと家やトイレの鏡で顔を見た時、毛穴が目立っているとき、気になりますよね。 マスクをしていたり、日中よく動いていたりすると発汗もして余計毛穴が開きやすくなります。 特に…

目標ってどうして立てるの?目標の意味とその真価を発揮する方法

よく「目標を立てなさい」と言われますよね 僕は学生の時からずっと今年の目標だったり、試験順位の目標を立てなさいと言われ、紙にその目標を書かされたこともありました。 でも実際、その目標を達成するための計画を立てたり、努力をした覚えはほとんどあ…

低身長だからこそ似合う!メンズファッションテクニック

低身長男子は高身長男子への劣等感が強くいつも自信を無くしていたり おどおどして余計弱弱しく見えてしまいますよね~ そのせいでおしゃれなファッションにも手が出しずらく、いつも安易なパーカーやジーンズですませてしまうことが多いと思います。実際外…

ブログを書くにあたって

はじめまして! tokiteruと申します! このブログは自由人tokiteruの趣味知恵発信ブログです。 主は普段会社員として働きながら自分第一優先の考え方を持って生活しています。 身長は165cmと男ながら小柄で童顔、優柔不断、マイペースで短所ばかりと思われ…